ピーチの独断と偏見

街で見かける変な奴をぶった斬ります!

デブが目指す場所

こんにちわ!ピーチです🍑

街で見かけたファッションがヤバイ人を紹介しようと思います!

ちょっとだけ絵が描けるので出来るだけ再現して描きました‼️

どんっ‼️‼️

f:id:k333tan:20170817131546j:plain

今笑ったでしょ??w


確かに目を疑うwでも再現率80%ですw

・何故かセーラーが好き

ジャイ子からインスパイアされた髪型

・広範囲のチーク

・赤リップが怖い

がまず気になりますw


後から掘り下げますがこの人を含め私がおデブの方に思うのはおデブさんには大体顔のタイプが2パターンあります。

f:id:k333tan:20170817132229j:plain

朝青龍タイプ。一重で瞼にお肉が乗っかってて団子っぱな。典型的なおデブさん顔。

f:id:k333tan:20170817132522j:plain

渡辺直美タイプ。痩せてる人にも多い顔。二重の人も多い。

この2種類があります。

んで街で見かけた人は典型的な朝青龍タイプ。

朝青龍タイプで気をつけたいのはいわゆる豚🐷さんに見られやすい。顔的に動物っぽくなる。渡辺直美タイプに比べてよりデブっぽく見られてしまう。

よーするに汗臭そうとか肌が汚いとかそんなの。より汚く見えるのは朝青龍タイプ。

なので清潔感が一番大事になる。

絵で再現出来ないけど気をつけたいのはこのうなじの部分‼️

f:id:k333tan:20170817133941j:plain

摩擦か分からないけど紫色になってたりブツブツ出来物が多い。汗をかいて毛がベチャベチャになってる。

おデブさん特有の汚さに見える。

案外他人が見る所って本人が気付いてない所多いしね。

常に汗は拭き取る方がいいしピーチ🍑が思うに化粧のついでにフェイスパウダーつけるのもいいと思う🌟

汗とか皮脂を吸収したり目立たなくする成分とか入ってるし。綺麗に見える。崩れなければリキッドファンデもいいかも!

後最初に紹介したジャイ子も同じく前から思ってるんだけど何故かおデブさんはこの色のチークを使いたがる‼️

f:id:k333tan:20170817135517p:plain

吉本のあいちゃん。朝青龍タイプ。

塗り方は基本同じ。この色を広範囲に塗る。

しかもベタ塗り。ジャイ子はもっと広範囲だったw

可愛さ?と思ってるのかこの色を使うと子豚ちゃん感が増す‼️よりデブをキャラ化する感じになる。あいちゃんはキャラかわからんがジャイ子はたぶん不本意だろう。子豚ちゃんに思われてるなんて思ってもいないだろう。。w

このチークは少女感、可愛らしさふんわり感を出す時に使う。そんなイメージを自分に合わせたかったのか変な方向に行っている(・・;)

んで塗りすぎw基本丸顔はあんな所にチークをすると更に顔がデカく丸く見える‼️

普通体型のモデルさんとか雑誌のメイクが可愛いと思ってすぐ自分に当てはめるのがダメなのだ!自分に似合うか試さないと‼️

私は元々おデブは個性というかその人のただの体型だと思ってます。大切なのは人にどういう印象を与えるか。

おデブは汚く臭そうに見られやすいw

客観的にそれを踏まえてファッションと向き合えばいい。サイズもオシャレな服も多くなったしね。ファッションとメイクは欠点をどれだけ隠して素敵に魅せるか。その為にあると思う。だから欠点ばかりと落ち込まなくて良い。元々ファッションとメイクは欠点を補う為に存在してるんだから。モデルになりたいわけでもないしねww

ピーチ的に🍑渡辺直美タイプは朝青龍タイプに比べると似合う服も多いしメイクも普通体型の人とあまり変わらないかな。もちろん自分に似合うか試した方がいいけど🌟

街で見かけたジャイ子はファッションには興味ありそうだったけど一度客観的に自分を見つめた方がいいね!